Categories: 南関競馬予想

【浦和競馬】処暑特別と当日他レースの予想

参加予定レース

浦和7、浦和11、浦和12

※買い目は基本的に◎-◯のワイド

日曜中央は9打数1安打。五頭連峰特別◎レッドロワ、◯ジュンブロッサムの一撃で、カラくもプラスで押し切った。チョロチョロとニシノライコウ絡みを買い足したが、その分も全てワイド1点に入れておけば……という感じのプラス額に。外したくない気持ちが出すぎてしまった。

とはいえ土日どちらもプラス。単勝を捨て、人気薄3着滑り込みの意識に切り替えて不調を脱した。このまま上昇気流に乗っていきたい。

◆浦和7

◎ワガママナビジン
外枠に延長の逃げ先行馬がわんさか入ったレース。後半勝負のできる馬で。前走は折り合いが終わっていて競馬にならず。船橋の1600mだと若干長い印象があり、短縮は好材料。

◯ディーレジェンド

◆浦和11

◎メイストーム
これもこれで最内のプリン、ど延長のスマイルチャージ、カワイイがいてハイペース想定。ミュステーリオンが早め先頭に立ったところに来襲する差し馬を。

3走ぐらい前から続けて書いているが、メイストームに1500mは長い。1400mすらギリギリな感じはするが、ともかく待望の距離短縮。パフォーマンスは上がる。

◯ミュステーリオン

◆浦和12

◎ピノモラーン
このところは1500mを使われているが、3歳になって以降は1周競馬だと決め手が足りず、後方から少し伸びて入線するだけの戦績。2000mなら【1-1-0-5】で、長距離戦の方が勝算を見込める。

◯スプリングネージュ

鈴木ユウヤ

東大卒競馬ライター。中央競馬、南関東競馬を中心に情報発信している。単勝&ワイド。攻めて勝つ。