浦和8、浦和11、浦和12
※買い目は基本的に◎-◯のワイド
月曜は3の0。いずれもワイド片割れずつ飛ぶハズレで、ちぐはぐな感じだった。まあこういう日もあります。
スパっと切り替えて火曜へ。メインはなかなかの好メンバーですね。
◎ギフテッドキング
前に行く馬を買ってアンジュクレール、コスモルージュ、ジゼルあたりとガチンコ勝負するくらいなら、諸々終わった後の3着争いに突っ込んでくるタイプを買った方が期待値あるんじゃないか? となると候補はアンカリング、プラチナバローズとこれか。
その中からオッズ的な期待も込めてギフテッドキングに。船橋なら半周、浦和なら1400mまでという戦績であり、ここ3走は距離が長かったと判断。短縮で。
◯ジゼル
前走の勝ち時計は同日メインB1B2のイージーファクトより速い。初の1周競馬、ハナを切れなかったときにどうかなどの懸念はあるものの、それを補って余りあるロマンを評価した。どこまで行くか楽しみですね。
◎タツノエクスプレス
まともにレースへ参加すらできないスランプが続いていたが、ここ2走は復調気配。前走は重賞に格上挑戦して2.1秒差の大敗とはいえ、同日B3の2着に相当する時計で走り切っている。積極策に出て気分よく走れれば一発ある。
◯カールスバート
◎イーデンテソーロ
近2走は東京に出走し、道中は中団前目で流れには乗れたものの直線脚比べで見劣るという内容。追走力がありながらパンチを欠く馬にとって、この武蔵野線北上は絶好の条件替わりといってよく、中央勢から1頭選ぶならコレ。いやもちろんストリートジャガーもいいんだけど、多分人気するでしょうし。
◯ヨドノストロング
中央勢との力差はやってみなければわからないが、南関の中では時計比較で頭二つ抜けている。素直に。