Categories: 南関競馬予想

【浦和競馬】’23まがたま賞と当日他レースの予想

参加予定レース

浦和7、浦和9、浦和11

※買い目は基本的に◎-◯のワイド

月曜は2打数ノーヒット。大振りした分もあるが、まあ割とあさっての方向だった。コウユーモテモテじゃなくてコウユーラヴラヴの日なんだなあ。いやモテモテもやる気満々ではあったけど。

早めに捉えていきたい火曜日。メインはなかなかの好メンバーですね。

◆浦和7

◎マーメイドソング
最近は川崎の1400mだと気持ち長く、かといって900mだと忙しいという感じの戦績。ただ4走前ハイペースを4角先頭だった競馬とかは悪くない。2戦してともに2着の浦和1400mに替わるのは好材料。外枠勢の出方にもよるが、すんなり先手をとれるようなら。

◯モモドリーム
1500~1600mで距離が長い感じの負け方続き。1400mへの短縮と好枠を利して。

◆浦和9

◎ミメウルワシ
転厩初戦の前走で久々の好走。10月18日浦和は連対馬24頭中23頭が4角4番手以内という前残りの馬場であり、2頭の行った行ったに屈したのも仕方なし。こちらもゴール前はなかなか鋭い脚で来てはいた。強い逃げ馬の後ろイン3というポジションがとれそう。

◯ジョーイルムシュ
ジョー×小久保×森泰斗の三位一体。転入初戦の前走は同日C1より勝ち時計もレース上がりも速かった。揉まれたときにどうなるかは未知だが、1500mの最内枠で出しやすいし、明確に被せてきそうな馬もいない。

◆浦和11

◎プレストカイザー
エンテレケイアが外から前走同様強気に引っ張るだろうが、マッドシェリーもいてハイペース濃厚。ペースが締まる分、外を追走して外を回すような差しもまた厳しくなりそうで、やや内枠に重心を置きたい。

プレストカイザーはこれまで1500m以下【7-1-1-1】に対し1600m以上【1-4-3-10】と明暗分かれた成績。まだ1400mは使ったことがないものの、おそらくこの距離短縮はプラスに作用する。先頭から離れた3番手集団の先頭、みたいなイメージで。

◯ブラックオパール
前走は相手も強かったし距離も合わず。地力は言うまでもないし、インで溜めておけば自然と展開も向いてくるはず。

鈴木ユウヤ

東大卒競馬ライター。中央競馬、南関東競馬を中心に情報発信している。単勝&ワイド。攻めて勝つ。