【大井競馬】神明坂賞と当日他レースの予想

南関競馬予想

参加予定レース

『競馬ナイト+』11月号発売中!

大井8、大井9、大井11、大井12

※買い目は基本的に◎の単勝と◎-◯のワイド

月曜は7打数5安打で圧勝。夢の「JBC4競走全て的中」という快挙を成し遂げた。それもただ当たっただけじゃなく、スプリントと2歳優駿は配当的にも大きかったしな。忘れられないJBCデーになりました。いやあ嬉しい。喜びの極みです。

お祭り気分の3連休も明けて、明日からまた地に足つけて大井競馬。エリ女まわりの書き物も進めないとな。チャキチャキやろう。

◆大井8

【予想の方向性】
馬場はフラット~やや外有利。ゼネラルリッチ、ジュエルアバンティ、アネラカイカマヒネ、ファストフライト、ロワドゥサーブル、ニシノミモザ、フロリダフォンテンなど逃げ先行馬が非常に多い構成でハイペース想定。中~外枠の差し馬を狙う。

◎ハッピーストリート
元々C2は何度も勝っていてC1でも好走歴がある。前走は11ヶ月ぶりの実戦で陣営のトーンも低かったのだが、終わってみればC3では力が違う感じの差し切り勝ち。使った上積みに期待でき、展開も馬場も向くなら連勝のチャンス大。

◯ファストフライト
JRA未勝利でも上位争いが出来ていた馬で、C2下位への転入はかなり有利。前走は前後半35.3-40.4の超前傾ラップを早めに抜け出しながらタイム差なし2着。苦しい展開でむしろよく走った。

◆大井9

【予想の方向性】
7頭立ての少頭数だが、飛ばして逃げるタイプのカレンチャンキーとアメリカンシードがある程度ハイペースを作る想定。中~外枠の差し馬を狙う。

◎ハデスキーパー
やや内有利のトラックバイアスがあったサンタアニタトロフィーは外枠から外々を回って5着と大健闘。前走は3着に敗れたが、休み明けでもあったし、勝ったヴィアメントは元JRAOP馬、2着ハイエストエンドは次走でA2勝ちと相手も強かった。ここはキッチリ差し切る。

◯ジョンソンテソーロ
5走前はハイペースの前崩れを先行押し切り、4走前は直線不利アリの4着とそれぞれ強い内容で走っていたが、休養明け2戦がどうも振るわない。ただ前走に関しては内で終始揉まれて進みが悪かったのもある。少頭数の外枠に替わって気分良く走れば変わっても。

◆大井11

【予想の方向性】
リュウノファウラー、プレストステラ、モントークあたりが内から先行するところに、1200mで逃げてきたテンドウ、そしてマスターオブライフが加わっていく。ややハイペース想定。中~外枠の差し馬を狙う。

◎クレールジャック
3走前にはルクスディオン(先日B2B3勝ち)とマッチレースの末に勝利、後続を7馬身離す競馬があった。前走はそのルクスディオンに逆転を食らう結果になったが、ややイン前有利の馬場で3角外5進入のコースロスが響いたもの。むしろあれでよく2着を確保した。休み明けになるが、出走間隔60日以上でも【1-1-1-0】と鉄砲は利く。

◯マスターオブライフ
新馬戦で負かしたミチノアンジュは後にユングフラウ賞勝ち。2戦目で負かしたロデオは先日B2B3を勝ち、2走前に4馬身千切ったマルカンラニは月曜最終のB2B3を勝った。強い相手を下してきた。重賞に遠征した前走で連勝こそ止まったが、まだまだ上を目指せる器。

それにしてもいいメンバー。エスプリリチャードも1400mでは複勝率100%継続中だし、前走は一介のC1に留まらない好メンバーを破った。あとテンドウね。これも前走時計が優秀。ビッグアーサー産駒で延長には疑問だが、今後1200mなら結構やるんじゃないかと思っている。

◆大井12

【予想の方向性】
逃げたいのはタルマファイトだけ。近2走逃げたジューンシャトルは元々差し馬でハナにはこだわらない。大きな競り合いはなく、ミドル~ややスローペース想定。中~外枠の先行馬を狙う。

◎ジューンシャトル
以前は後方から追い込んで届かず、という敗戦を続けていたが、ここにきてゲートが決まるようになってきた。2走前はやや外有利の馬場を逃げて3着。前走は4か月の休み明けで、直線外伸びの馬場を逃げ粘って0.3秒差5着と健闘した。再度ゲートを普通に出れば好勝負になる。

◯タイセイエルフィン
3走前に対戦したフォーモサルビー、プレストバローズはそれぞれ後にC1を勝った。前走は4角まで抜群の手応えで回ってきたが、直線外伸びの馬場の最内を突いてしまったのが敗着となり3着まで。少々もったいない負け方だった。今度は枠なりに乗ってほしい。

タイトルとURLをコピーしました