【大井競馬】オフト大郷賞と当日他レースの予想

南関競馬予想

参加予定レース

『競馬ナイト+』11月号発売中!

大井9、大井11、大井12

※買い目は基本的に◎の単勝と◎-◯のワイド

本日はJBCデー。JBCの予想はこちらの記事に書きました。大井は前開催が絶好調だったのでね。馬場が変わってなければ捉えやすいと思う。

◆大井9

【予想の方向性】
馬場は暫定的にフラット~やや外有利(直線やや外伸び)とする。アベニンスマイル、ノイバラ、サフィールシェールと有力どころが前に偏った。ミドル~ややハイペース想定。中~外枠の差し馬を狙う。

◎エピルシェール
かつてはB3でも連対歴がある馬。長い不振にあえいでいたが、C1の下位まで降級し、また後方から直線だけの競馬に徹する形で近2走は復調気配を見せている。2走前の走破時計1:14.1、上がり36.9秒は同日ノイバラ(1:14.5、38.6)より速く、今回の相手関係ならアタマまであっていい。

◯サフィールシェール
1400-1600m路線で先行バテの競馬が続き、1200mに短縮してからは3戦連続連対。前走は逃げて3着とはいえ、残り200m付近では一度完全に抜け出す形を作っていたし、他の先行勢は全滅する中を残したものだった。そういえば2頭とも同馬主だね。「ルシェール」が冠名なのか。

◆大井11

【予想の方向性】
エアロストリームが内枠勢を制してハナ。同馬より外は先行馬がクアトロフォンテくらいしかおらず、これも番手妥協で隊列はすんなり。ややスローペース想定。前を狙う。

◎クアトロフォンテ
もともと1400mで2勝、マイルでも3度の馬券絡みがあり、距離は守備範囲。右回りもJRA所属時に佐賀で勝ち鞍がある。前走はやや内有利馬場のハイペースを外3から早めに抜け出して着差もつける完勝。引き続き信頼。

◯エアロストリーム
1400mで逃げか2番手の形なら安定して走る。前走はA2に混じっての一戦、かつ直線外伸びで逃げ受難の馬場ながら、逃げて3着確保の価値ある走り。前開催より内がいい馬場ならこちら本命でもいいくらい。

◆大井12

【予想の方向性】
内からエルモサミオとノッテドコードが先行。ヤクモは砂被り断固拒否で最低でも外3は欲しいが、エスケンドリームも外4はさすがにイヤだろう。小競り合いがあってミドル~ややハイペース想定。中~外枠の差し馬を狙う。

◎マルカンラニ
新馬戦だけ大敗を喫したが、その後は9戦連続連対中。前走はマルカンブロンドが強かったが、今回再戦となるエルモサミオにはしっかり先着した。しかも当時2キロ不利だった斤量が今回は同斤になりますます有利。盤石だろう。

◯ヒロシゲジャック
左回りの1650m以下では【5-5-1-3】の好成績。大井ダ1650mは6-9月を除くと【5-0-0-0】のパーフェクトであり、涼しくなっての反撃に期待する。

タイトルとURLをコピーしました