『競馬ナイト+』10月号発売中!
浦和9、浦和10、浦和11
※買い目は基本的に◎の単勝と◎-◯のワイド
火曜は3打数ノーヒット。悪い予感が当たってというか、どうも馬場の文脈が見えてこない。とりあえずウインドフレイバーみたいな競馬をするとダメなのは重々分かった。
そろそろ捕まえたい水曜日。ペンパイナッポーアッポーペンとリズムが同じことでお馴染みの埼玉新聞栄冠賞。これ去年も書いたな。
【予想の方向性】
馬場は内外フラットで前残り傾向あり。逃げ馬の読みにくい構成だが、門別の1000mで先行していたハグレグモかカンノンアーニモあたりがハナか。番手妥協可の馬ばかりで極度のハイペースは考えにくい。馬場を加味して前に寄せる。
◎ペルセイズ
2走前はC1未勝利交流で5着。勝ち馬からは離されたが、1:45.7でも翌日C1の勝ち時計より0.2秒速かった。前走も勝ち馬が同日C1を0.7秒上回る時計で走ったもので、着差がついたのは仕方ない。叩き2走目で今度こそ。100mの短縮も好感。
◯マーメイドソング
浦和ダ1400mは【0-2-2-1】の得意舞台。900mだと現状流れに乗れなくなっているので前走は参考外。3走前と同じだけ走れば。
【予想の方向性】
モダナイズクィーンとクラジャンクの2頭以外はほとんど差しに構える馬ばかり。モダナイズは溜めて逃げる馬ではないが、2番手以下は実質スローペースだろう。前に行ける馬を狙う。
◎モダナイズクィーン
砂を被るとダメなタイプ。3-6走前の大敗はいずれもまんまと揉まれこんでしまったもので参考外。ハナなら前走のように多少ペースが速くなってもしぶとい。今回は自分より外に被せてきそうな馬がおらず、競馬がしやすい。
◯クラジャンク
前走は9頭立てのうち8頭が近3走内にB3~B2好走歴を持っていた少数精鋭のハイレベル戦。しかも直線最内があまりよくない馬場で、逃げも裏目に出た。5着なら及第点。今回も積極策でイン前を確保できれば。
◎ラッキードリーム
◯ナニハサテオキ
予想の詳細、全頭評価はnoteにて公開しています。ぜひご覧ください!