Categories: 南関競馬予想

【浦和競馬】テレ玉杯オーバルスプリント2024と当日他レースの予想

参加予定レース

『競馬ナイト+』9月号発売中!

浦和7、浦和8、浦和10、浦和11

※買い目は基本的に◎の単複(金額は2:3)

火曜は3打数1安打で負け。エイシンネクタルは内にモタれて追いづらくなったのが痛かった。タキチャンゴーとライパチの小久保ラインは何をどうしたかったんだろう。

まだ馬場に確信が持てないまま、明日は早くも開催メインのオーバルスプリント。謙虚にいきましょう。

◆浦和7

【予想の方向性】
馬場はフラット~やや外有利とする。逃げ馬不在で枠なりにドナデュボアがハナ、スウィートドリームが外2か。ややスロー想定。中~外枠の先行馬を狙う。

◎スウィートドリーム
2走前は休み明けとテン5.6-11.9のハイペース先行が厳しく、4着ならまずまず粘った方。前走はそれよりさらに速い5.2-11.7でやはりペースがキツかったが3着。前進気勢の強さと最後の止まり方からして1500mは気持ち長く感じる。100m短縮で。格付け戦だが、古馬も近況振るわない馬ばかりなので通用するはず。

◆浦和8

【予想の方向性】
ピュアアメリカン、オモイソメル、ガウリシャンガール、ナツハヨルの4頭が逃げ候補。延長のナチュラルターン、800mで先行してきたトッキーホレットもいてさすがにハイペース想定。中~外枠の差し馬を狙う。

◎スーパーローズ
1400mなら堅実に脚を使うが、時計に限界があって、自身が3着以内に入った時のベストタイムは1:29.6。ここ2走は馬場が速すぎて合わなかった。明日も微妙に雨予報が出ているのはイヤだが、29秒台決着になるような馬場なら巻き返せる。

◆浦和10

【予想の方向性】
1~4番がいずれも差し追い込み型で、カズオルヴァルが労せずハナへ。アルフィーノやローザロードは番手OKで大きな競り合いはい。ややスロー想定。前に行ける馬を狙う。

◎アルフィーノ
5走前は休み明け+25キロでさすがに走れず。その後連勝、ジェイケイファインを6馬身千切った。2走前はカレンチャンキーのハイ逃げを捕まえにいって苦しくなりながらも2着。前走はスタートが決まらず揉まれてしまった上に、途中から外4を回して馬場にも逆行する形だった。砂を被らず運びたい割に出脚が遅いので、1500mの外枠はやりやすい。

迷ったのはヴェルデヴェント。外から早め進出の形が合っていて、デビューから馬番1-4番で【0-0-0-10】と全く結果が出ていない。前走の負けはやむなしで、この外枠替わりは狙うタイミングとして絶好に見える。

◆浦和11 テレ玉杯オーバルスプリント

◎スレイマン

予想の詳細と全頭評価はnoteにて公開しています。ぜひご覧ください!

【テレ玉杯オーバルスプリント予想・全頭評価付】展開不利の前走が負けて強し! 素質開花した良血馬に◎|鈴木ユウヤ
◆直近の主な予想実績 重賞・OP 阪急杯◎サンライズロナウド9番人気3着 大阪杯◎ベラジオオペラ2番人気1着 ニュージーランドT◎エコロブルーム3番人気1着 フローラS◎ラヴァンダ6番人気2着 天皇賞(春)◎ディープボンド6番人気3着 大井...
鈴木ユウヤ

東大卒競馬ライター。中央競馬、南関東競馬を中心に情報発信している。単勝&ワイド。攻めて勝つ。