船橋10、船橋11、船橋12
※買い目は基本的に◎の単勝と◎-◯のワイド
日曜は8打数ノーヒット。久々に中央で1日スカをやってしまった。総じて難しかったのもあるが、そのなかで比較的自信のあったクリノキングマンが出負け→ハイペース、アドバンスファラオ大出遅れで万事休す。まいったね。
開催替わって船橋へ。あと『競馬ナイト+』11月号の執筆も佳境に入っております。タフに戦おう。
【予想の方向性】
馬場は暫定的に内外フラットとする。浦和時代に逃げていたダイヤモンドビーチか、前走逃げたルヴェルリドーがハナ候補で、それ以外は中団以降から競馬をしてきたメンバー構成。ややスローペース想定。前に行ける馬を狙う。
◎ダイヤモンドビーチ
昨年秋は浦和に所属して4戦3勝。4戦目となった12月浦和は58キロの斤量を背負って勝ち切った。JRA1勝クラスでは荷が重かったが、C1の下位に再転入なら格的には足りる。追い切りでも格上馬と同入。ポンと先行できれば。
◯ルヴェルリドー
川崎の新規開業・秋山厩舎に移った前走が2着。テンから5.7-11.6と突っ込み、ラスト14.0-14.2-14.9を要して他の先行勢が潰れていく展開をよく踏ん張った。もう少し息を入れていければ。
【予想の方向性】
ハクサンオリヒメが先手主張。他に逃げたい馬はおらず、大きな競り合いはない。ややスローペース想定。前に行ける馬を狙う。
◎ザイデルバスト
船橋の1200mでは【3-1-1-0】。優駿スプリントの際にやや馬体を減らしてしまったが、2走前は+16キロと増やして4番手追走からタイム差なし2着。1:12.5は同開催のA2B1と0.1秒差だった。前走は目移りするような好メンバーの一戦をスパっと差し切り。2着馬ラブリアージェも次走4馬身差の完勝を収めている。テンのスピードはあるので、無理に下げずに乗ってほしい。
◯ハクサンオリヒメ
現級に上がってからやや苦戦しているが、3走前はハイペース先行で0.6秒差5着と内容的にはまずまずだった。前走は出遅れと他が速かった分で逃げられず。同型がいない構成に替わり、スムーズに行かせてもらえば変わり身ある。
【予想の方向性】
ランドマックスとトーセンサマンサの逃げ争い。ヒーローショーも揉まれない位置が欲しく、ミスターサファリ、サンカプリスあたりもこの距離なら前目につける。ミドル~ややハイペース想定。差し馬を狙う。
◎カナラクリーク
不器用ながら末脚堅実で、船橋の1500~1600mでは春までほとんど崩れていなかった。2走前はスタート直後落馬、前走は道中イン溜め有利の馬場で外々を回ったのもあって不発。叩き3走目で前がやりあってくれれば。
◯オキサパンパ
マイル戦では【0-2-1-1】。休養前にB3でも3着歴がある。前走は4か月休と距離不適で、5着なら及第点。得意距離に戻って。