【予告】『競馬ナイト+』11月号を鋭意執筆中です

ブログ

今月末に『競馬ナイト+』の11月号を発行する予定で、ただいま鋭意執筆中です。

ブログだとどうしても1日ごとにレース予想を書いて、当たれば嬉しい、外れればそれまで、という形式になりがち。そうではなく、『競馬ナイト+』はもう少しロングスパンで使える馬券戦略や、予想のための情報みたいなものを分析・言語化して、月1で出していきます。

今月号の大筋のプロットは決まっていて、

1.編集前記
2.馬券の買い方研究(ここ1か月実験していた作戦のタネ明かし)
3.11月のGⅠ展望
4.重賞レースそれぞれの予想ポイント
5.JBC4競走の展望
6.この騎手この条件「戸崎圭太」
7.コースのバイブル(京都芝1600m外)
8.競馬クイズ
9.お礼とあとがき

という感じ。2はちょくちょく匂わせてきた今月好調の要因(とか言ってる間にここ1週くらい微妙になってきたけど)をネタバラシ。6はSNSでよく見る「戸崎は上手い派」vs「戸崎はヘタ派」の論争に自分なりのアンサーを出そうと。こういう感じですね。

今月号もまた、一番力入ってるのがクイズかもしれない(笑)。また発売時に告知するので、ぜひ購入のご検討よろしくお願いします。

初回に書いた通り、予想を売るのはどうもわたしの性に合わない。しかし、「お金を払ってでも読むに値する」と思っていただけるコンテンツを作ってマネタイズができなければ、それはフリーランスとしての「死」だとも感じる。発売予定日まで、文字通り身命を賭してクオリティ向上につとめていきます。

タイトルとURLをコピーしました