Categories: 南関競馬予想

【川崎競馬】馬産地日高特別と当日他レースの予想

参加予定レース

川崎10、川崎11、川崎12

※買い目は基本的に◎の単複(金額は2:3)

日曜は8打数6安打も微プラ。なんと土日通じてマイナス500円という地味すぎる着地になりました。最近ずっと書いてるが、単で刺さらないことにはねえ。

さて毎月恒例の告知タイム。自作のWebマガジン『競馬ナイト+』9月号を明日の夜に発売予定です! 研究は『単勝万馬券の獲り方』をテーマに、ほか佐々木大輔騎手の傾向分析中山芝2200mの攻略法など丹精込めて書きました。ぜひともご購読よろしくお願いします!

◆川崎10

【予想の方向性】
前開催は道中イン→直線外有利という独特の傾向だったが、とりあえず暫定的にフラット~やや内有利と見積もっておく。

おそらくゴープラチナムが行き、番手にステラセイコーやトニープリンスが続く。900m戦としては特段逃げ馬が多くもなく、ミドル~ややスロー想定。前を狙う。

◎マイネルリベラル
C1では再三の好走歴があり、展開や馬場が向けば圏内に突入してくるレベル感。2走前はやや内有利の馬場で外3を回り、前走も道中はイン優勢の馬場で外4を回ってしまった。今回の並びならゴープラチナムの後ろでイン3あたりに収まれそう。

◆川崎11

【予想の方向性】
シンメカイヤーやカルナックが出るところ、外からカレンチャンキーが制していつも通りのハイ逃げ。前は速いが、それに続く集団があまりおらず、後ろすぎても届かない。中~内枠の中位差しを狙う。

◎アーバンデザイン
2月にはJRA所属としてB2B3勝ち。3走前はテンから12.7-10.9-12.4のハイペースを3角先頭でさすがに苦しく、2走前もハイペースの前全滅競馬に巻き込まれた。前走は道中インでしばらく砂を被る形になったが、特に大きな反応をせず進んでいた点は収穫。前が止まってくれれば。

◆川崎12

【予想の方向性】
枠なりにポテンザが先手。ジンフィンドールが逃げないようなコメントで、だとするとスロー濃厚。中~内枠の先行馬を狙う。

◎ポテンザ
南関に移籍してから3連勝。3走前は同日C1の2着相当、2走前は同日C1より1.6秒速い勝ち時計をマークした。前走は内有利馬場のハイペースを外3から早め先頭で展開不利だった。能力的に一枚上手。

鈴木ユウヤ

東大卒競馬ライター。中央競馬、南関東競馬を中心に情報発信している。単勝&ワイド。攻めて勝つ。