『競馬ナイト+』8月号発売中!
浦和9、浦和10、浦和11、
※買い目は基本的に◎の単複(金額は2:3)
木曜は3打数2安打でやや勝ち。キングブルズアイズ1.4倍は正直面くらったし、かなり不満だったけども。ダイリュウボーラーのおかげで何とかなった。しかし相変わらず、直線で何頭も抜かすような差しはないね。
あれよあれよと最終日へ。単複に切り替えて最初の開催は若干のプラスでここまで来た。勝って終わるぞ~。
【予想の方向性】
馬場はフラット~やや内有利。7頭立てに逃げ馬4頭+先行したいノースプリマという構成で、いくらこの距離とはいえさすがにハイペース想定。差しに回せる馬を狙う。
◎ブレイブジャンヌ
前走は大外枠から半周ずっと大外を回らされるだけのツラい競馬になったが、それでも0.5秒差5着ならむしろ地力の高さは示した。そもそも川崎のキツいコーナーだと外に膨れて上手に走れていない。浦和戻りはプラスに働く。
【予想の方向性】
近5走以内に逃げ歴がある馬はジンフィンドールだけ。前が手薄でスローペース想定。中~内枠の先行馬を狙う。
◎ジンフィンドール
JRA時代から4度の連対はいずれも逃げた時。逆にハナを切れなかったレースは【0-0-1-8】なので、近2走は能力以前の問題だった。逃げて一変。
タロマイスターは出脚が全然ないので、スロー想定の1400mで最内枠はけっこう苦しいと思いますね。
【予想の方向性】
砂被りNGのカズオルヴァルがこの枠なら徹底先行。ライヴガーネットは番手でいいが、コウユーラヴラヴとマイドオオキニが同じ位置を狙ってそうなのが気になる。ややハイペース想定。中~内枠の差し馬を狙う。
◎ゼローソ
4走前にヴェルデヴェントを0.4秒差で撃破。3走前は5着に敗れたが、この時は雨馬場のハイペースで1~3着いずれもイン追走という決着であり、12番枠が敗因と割り切れる。順当に。
ヴェルデヴェントは外から早め進出の形が合っていて、デビューから馬番1-4番で【0-0-0-9】と全く結果が出ていない点がどうか。外枠巧者の感があり、最内枠がネック。ライヴガーネットは戦績こそキレイだけど、B3だと単純に能力比較でさほど強調点がない。
近走からの上げ材料と言う意味では、カレンチャンキー組をハイペース先行で潰れたコウユーラヴラヴは少し気になった。ただ今回も速めの流れで外3~外4濃厚だからね。