川崎9、川崎10、川崎11、川崎12
※買い目は基本的に◎-◯のワイド
月曜は3打数1安打でやや勝ち。今開催もまずは内ですね。しっかし、メインは◎サンダーゼウスで自信あったんだが……。ミツカネプルートの方がテンで負けるとは。なかなか簡単にはお金くれないな。
あまり競馬以外の話題を書かないようにしてるものの、それにしても筒香嘉智という男はすごい。絶叫しちゃった。
◎ヒガシブレーヴ
C1の900mでは何度も馬券になっている馬だが、なんとここ6走連続で外枠。かわいそうに。2-3走前は外々を回されて競馬にすらなっておらず、前走は一度下げて直線に賭けたら上がり最速のいい脚を使った。まあ浦和800mでは届かないんだけどね。
からの、待ちに待った内枠ゲット。馬場も内に利がある。先週のダヴィンチほどじゃないが、これも馬からの「今回は俺に任せろ」が聞こえる案件。頼むぜ。
◯コイニオチテ
相手はちょっと悩ましいがココへ。地方の1000m以下では【8-1-0-0】と無類の速さを見せている。近2走はイン有利馬場での逃げなので鵜呑みにしていいか微妙なものの、今回もテンがあまり速くないモーモーブラック、500m短縮のサンエイジローさえ制すれば恩恵を受けられそうなのでね。
◎ライジングサミット
ダメ元というと語弊があるが、全くの人気薄という前提でちょっと買う。とにかく左にモタれる癖が強すぎて、内ラチ沿いを確保しないとまともに回ってくることができない。近走の大敗は強いとか弱いとか以前の問題。
ところが今回はどうか。2000mに延ばし、他は逃げ馬不在。少頭数。すんなりハナなら悪癖も出ないし、展開も馬場の恩恵も得られる。何かあってもよさそうだが。
◯ペルマナント
左回り巧者。船橋のB2B3でコルドゥアンやナショナルモールに2馬身半差で勝つなど、長丁場での実力は高い。2-4走前は距離不足。前走は2200m戦ながら前後半4Fで見ると55.2-52.1だった通り、序盤がお散歩すぎて後ろに構えた組に出番がなかった。改めて。
◎モエヨドラゴン
ややモロいところもあるが、B3でも揉まれずに先行すれば勝利~好走歴がある。ここ2走はどちらも内有利馬場の外枠を引き、序盤も速くて自分の形に持ち込めず、外々を回されてあえなく大敗。着差ほど救いのない負け方ではない。
今回もまた外枠になってしまったが、ハナ候補はそんなに多くない。ゲットアップゲートとユキグニは自分より外。なんとか出し切れるのでは。逃げ叶えば。
◯アドミラブルエース
4走前の同条件は勝ち馬の大逃げを捕まえに動いた分、タフ馬場に苦しめられて甘くなったもの。インでロスなく謙虚に立ち回れば距離は対応できる。枠、操縦性、騎手などからイン3~イン5あたりにいる可能性が高く、モエヨが粘る競馬になれば高確率で同居すると見て。
◎ダイナミックリュウ
休養前には逃げてC1を圧勝。その後B3でも活躍しているエンジェルリッターらをぶっちぎった。これも近2走は内有利の馬場で外枠を引き、外々を回されて後退した。それにしても負けすぎといえば負けすぎなのだが……。
今回は2000mからの短縮馬がやたらと多く、逆にマイル以下での逃げ馬が全然いない構成。叩き3走目でハナを切っての一変に期待。この馬以外が全く分からないので単複を買う。